すろわほっこりエピソード「成長」

スタッフTO
Nくんが、Oさん、Pくんと一緒にお散歩に行った時のことです。
小学生のOさん、Pくんは虫とりを、Nくんはお散歩がメイン。
犬がいるところまで行きたくて、元気に歩いてたのですが、
『10分という短い時間では難しいから、途中までだよ!』という提案をスムーズに受け入れてくれました。
昨年までのNくんは、なかなかブレーキがかからなかったのに。
さすが中学生!成長してるなあと嬉しくなりました。
そんな時、Pくんが捕まえていたトンボを、Nくんにあげるといったので、Nくんに一度尋ねて、それを貰いました。
お家に持って帰るとのことだったので、昆虫にも興味があるんだなあと思っていたら、帰り際には、持って帰らないとのこと。
Pくんが、Nくんにあげると言った気持ちを汲んでのことだったのかと、Nくんの優しさにほっこりでした。
トンボは、無事、他の先生の手を離れ、飛び立っていきました。
成長していく優しいNくんのこれからが、益々楽しみです😌💓